2017年度初期臨床研修(研修医課程)修了式の開催

2018年04月06日

3月24日(土)、信濃町キャンパス北里講堂において、2017年度初期臨床研修(研修医課程)修了式が挙行されました。今年度、本修了式は、当院の初期臨床研修を修了する51名(医科44名、歯科7名)を対象に開催されました。

修了式では、北川雄光病院長による式辞の後、天谷雅行医学部長、武田純三医学部三四会長、平形道人卒後臨床研修センター長より祝辞がありました。それぞれから餞のことばが贈られ、北川病院長より、一人ひとりに修了証が授与されました。

また、研修医間の互選により、石垣星君と上山紘生君が「ベスト研修医」として推薦され、修了者代表として石垣星君から謝辞が述べられました。

修了式後の懇親会は、医学部三四会の協力により開催され、島﨑美奈子医学部三四会理事の祝辞、齋藤昌孝皮膚科研修医担当主任の挨拶・乾杯にはじまり、指導医の先生方と和やかな雰囲気の中で歓談が行われました。「ベスト研修医」の上山紘生君から謝辞が述べられ、八木洋卒後臨床研修センター員の挨拶をもって閉会となりました。

修了式・懇親会は、医学部三四会の先生方にもご来臨いただき、最新・最良の医療を求め続ける社中の仲間として、研修医修了者たちの今後の活躍に、エールが贈られました。

撮影: 石戸 晋

修了式の様子

修了式の様子

修了式の様子

修了代表者による謝辞

北里記念医学図書館前にて

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子