平成23年9月8日より、神経内科で、はり治療外来を開始いたします

2011年09月01日

当院神経内科(診療科部長:鈴木則宏教授)において、平成23年9月8日より、「神経疼痛疾患はり治療外来」を開始します(木曜日午後)。
疼痛性疾患に対する、鍼の効果は良く知られていますが、特に「頭痛」に対しては、鍼の効果が世界的に認知されています。「神経疼痛疾患はり治療外来」は、頭痛専門医の診療と連携したはり治療外来として、片頭痛や緊張型頭痛などの慢性頭痛を中心にスタートいたします。受診を御希望の方は、当院神経内科頭痛外来を受診の上、はり治療の適応をおたずね下さい。

受診についてのご案内
■ 外来 : 木曜日午後
■ 費用 : 自費です。一回治療費7,350円(消費税込み)。
その他検査を行う場合は、別途費用がかかります。
■ 期間・回数 : 症状によりますが、目安は1~2回/月の治療を3~6カ月です。
■ 完全予約制です。当院神経内科頭痛外来を受診の上、ご相談下さい。
■ はり治療は自費診療となりますので、はり治療と保険診療を同じ日に受ける事ができません。他科の診察のある日や、頭部MRIなど検査のある日は自費診療が行えませんので、予約日の調整が必要となります。

詳しくは、神経内科のホームページをご覧ください。