【11月20日(金)までにご予約がある患者さん対象】電話診療による処方箋発行について

2020年10月23日

新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、電話による診療・処方箋発行を行っております。

対象

・当院かかりつけで慢性疾患等による継続的な投薬を必要とする患者さん
・11月20日(金)までに当院の診察のご予約がある患者さん
(毎週金曜日夕刻に次の一週を開放いたします。対象期間以外のご予約の方は開放までお待ちください)
・電話診療による処方箋発行をご希望の患者さん

以上3点すべてあてはまる患者さんが対象です。

※医師の判断により、電話による診察・処方箋発行ができない場合がありますので、その際は医師の指示に従ってください。

ご用意いただくもの

 ・診察券(診察券番号)
 ・予約票
 ・日中折り返し連絡する際、連絡の取れる電話番号2つ
 ・処方箋を送付する調剤薬局の名称(複数店舗がある場合には店舗名)、電話番号、FAX番号、住所

以上をご用意いただき、電話診療をご希望の方は、お申込みフォームにご入力ください。


※処方の希望がなく、予約変更のみをご希望の方は、こちらをご覧ください。

注意事項

・後日担当医よりお電話させていただきます。日時の指定はお受けしておりません。
・電話診療の際、次回の予約についてもあわせてご相談ください。
・処方箋は、電話診療の翌診療日にご希望いただいた薬局に処方箋をFAXいたします。薬局にご確認後、お薬をお受け取りください。
・処方箋原本は薬局に郵送いたします。
・電話による外来診察料と処方箋料等がかかります。次回来院された際にお支払いをお願いいたします。
※この措置はあくまでも一時的なものです。今後の状況により随時、変更・終了することがありますので、予めご了承ください。

(更新日:10月23日)