当院で安心して診療を受けていただくための取り組み

2020年08月21日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院では一時的に診療制限を行っておりましたが、6月1日以降は新規入院治療や初診の受付を再開し現在当院の診療は通常通り行っております。
皆様に安心してご来院いただけるよう、院内では以下のお示しするさまざまな感染対策を行っております。引き続き、質の高い医療が提供できるよう取り組んでまいりますので、ご協力をお願いいたします。

1)外来の密を避けるための対策

・曜日・時間帯の変更による混雑状況の分散・平均化するための、外来診察枠の組み換えを行っています。(次回のご予約に影響のある方には、病院から事前に ご連絡いたします。)
・混雑する外来診察室を別のブロックに移動させることがあります。
・採血の集中による密を避けるため、「午後の採血」や「診察日より事前の採血」、予約診察に合わせた「診察時間の90分前採血」を推奨しています。
・ブロック受付での保険証確認を実施しています。(保険証の記載内容に変更がない場合に限ります)

2)病院へ入館する際の体温チェック

・来院者全てを対象に、正面玄関入口、3号館入口にて検温器(サーモグラフィー)で体温チェックを行っております。
・マスクを着用していない方には、音声メッセージで着用をお願いしております。(未着用の方には販売機をご案内)

3)LINEによる呼出システム

・診察が近くなるとLINEでお知らせします。
・お知らせが入るので、混雑を避けてラウンジ・待ち合い室などでお待ちいただけます。

LINEによる外来の待合呼び出しサービスを開始しました
https://www.hosp.keio.ac.jp/oshirase/hosp/detail/40374/

4)ご相談に関する問い合わせについて

・ご相談やご質問につきましては、各ダイヤル、フォームにて承っておりますのでお問い合わせください。

ご相談とお問合せについて
https://www.hosp.keio.ac.jp/oshirase/hosp/detail/40116/

(9月30日更新)