再来手続き

予約のある患者さんの受付

1.「自動再来受付機」で受付をしてください

自動再来受付機稼働時間
正面玄関入り口すぐ 午前7時45分~午後4時30分
1号館出入口すぐ 午前8時00分~午後4時30分
3号館2階 午前8時00分~午後4時30分
受付目安時間
診察前に
検査のある方
検査結果が出るまで一定の時間がかかるため、
診察予約開始時間の90分前までに自動再来受付機で受付をしてください。
例)予約時間が10:30-11:00の場合は9:00までに、自動再来受付機で受付をしてください。
診察のみ
ご予約の方
予約開始時間の30分前までに自動再来受付機で受付をしてください。
例)予約時間が10:30-11:00の場合は10:00までに、自動再来受付機で受付をしてください。

自動再来受付機に診察券を入れてください。
来院受付票が2枚(診察室提出用、患者さん控)出ますのでお受け取りください。

2.保険証の確認・変更

「来院受付票」に「保険証の確認が必要です」と印字されたかたは、ブロック受付で保険証の提示をお願いします(3Cを除く)。

ただし、氏名変更・住所変更・自費診療への変更の方は、2号館1階1Nへお越しください。

3.(診察前検査がある方のみ)「診察前検査」を受けてください

各検査室もしくは各検査室受付に向かってください。

各検査の案内

4.来院受付票に記載されたブロック受付までお越しください

1号館のラウンジや待合スペースに設置されているモニター

各ブロック受付に設置されているモニター

各診察室付近に設置されているモニター

5.診察後の流れ(診療スケジュール票)

診察室で、会計までの予定が記載された「診療スケジュール票」をお渡しします。本用紙に従い、診察後の検査や説明にお進みください。

  • 1実施されますと、チェックが記入されます。
  • 2行き先と内容が印字されています。
  • 3「連絡事項」にチェックが記入されているかたは各検査室での検査の説明・予約や他科受診の予約をしてください。(チェックが記入された方のみ対象)

6.会計・お支払い

  1. 1ブロック受付に、診察室で渡された書類一式と「診察券」をご提出ください。
  2. 2「自動支払機」にてお支払ください。

カード払いについて
ご利用できるクレジットカード会社は、VISA・Master・JCB・Diners Club・AMERICAN EXPRESS・DISCOVERです。
クレジットカードのご利用には必ず暗証番号の入力が必要です。
暗証番号がわからない場合、当院ではクレジットカードのご利用は原則出来ませんのでご注意ください。

7.次回ご予約

次回のご予約は領収証下部の「外来予約情報」に記載されます。

  • 今回受診いただいた診療科の次回予約が優先して印字されます。

8.お薬の受け取り

院内で薬の処方がある方は、領収証の一番下に「お薬引換券」がついています。「2号館1階 1S薬剤部(お薬受取口)」にお持ちください。

  • 「お薬手帳」「おくすりの説明書」をお持ちの方は受診時にお持ちください。

予約のない患者さんの受付

受付時間
診療受付 午前8時30分~午前11時00分
受付窓口 2号館1階1N 予約外受付
2号館3階3N受付(精神・神経科のみ)
3号館2階リハビリテーション科受付
3号館4階4X受付(歯科・口腔外科)

混雑状況等により、当日受診いただけない場合もありますのでご了承ください。