診断書・診療報酬証明書発行
診断書・診療報酬証明書の申込の前に以下のことについてご確認ください。
①書式について
②お申込の際の本人確認について
運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認できるものが必要です。必ずご準備ください。代理人の場合は委任状(同意書)および公的身分証証明書(免許証・パスポート等)が必要です。
※ 委任状を含めた本人確認書類の有効期限は90日間です。
遠方で来院困難な場合などは来院のご負担を軽減するため、書式のある診断書に限定しお申込み方法のご相談を受け付けております。詳しくは文書受付窓口にお問い合わせください。
- 事前の電話申込みなしに書式のみ受付に送付することはご遠慮いただきますようお願いいたします。
- 書式のない診断書(慶應診断書)は各外来へお問合せください。03-3353-1211(代表)より各外来へ繋ぐよう交換台にお伝えください。
- 患者さんご本人がお申込みいただける場合のみ、ご利用いただけます。
- 診断書や証明書の内容によっては、次回の診療後でないと作成できないものもございます。特に90日間以上受診歴が無い場合は、受診のお願いをする場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 原則として診療科ごとにお申込みいただくことになります。
文書受付窓口
03-5363-3531
(電話受付時間:診療日の8:30~17:00)